« 岩手八幡平:茶臼岳 | トップページ | 駒ケ岳:たざわ湖スキー場-男岳-男女岳-アッスルスキー場 »

2006年4月15日 (土)

八甲田:ロープウェイ-大岳-硫黄岳-睡蓮沼

 【 山 域 】 八甲田
 【 日 時 】 2006年4月14日
 【 コース 】 ロープウェイ-大岳-仙人岱-硫黄岳-睡蓮沼
 【 メンバー  】 Sakky、じg
 【 装 備 】 単板×2
 【 天 気 】 晴れ

訳あって2~3月は活動完全休止、2ヶ月以上振りの復帰、八甲田は正月以来。
身体はなまりまくり、寝不足で体調も不完全、今日は軽めにロープウェイから大岳方面を目指すことに。
久しぶりの景観を楽しみながら、ゆっくりめの登行で大岳ヒュッテまで1時間、休憩もほどほどにそのまま山頂へ。途中あった人の話では今週の雨と陽気で一気に雪解けが進んだとのこと。一週間遅かったか。
いつもの大岳の東斜面の滑降を楽しんだ後、仙人岱ヒュッテで昼食。ここも思ったより人がいない。
さすがに少々物足りなく、硫黄岳まで足を延ばす。素敵な斜面が気になりながら硫黄岳を滑るのは初めて。期待通りの滑降に満足しながら、そのまま快適なザラメの緩斜面を睡蓮沼に滑り込んだ。

Repo & Photo

27

|

« 岩手八幡平:茶臼岳 | トップページ | 駒ケ岳:たざわ湖スキー場-男岳-男女岳-アッスルスキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/14046771

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田:ロープウェイ-大岳-硫黄岳-睡蓮沼:

« 岩手八幡平:茶臼岳 | トップページ | 駒ケ岳:たざわ湖スキー場-男岳-男女岳-アッスルスキー場 »