« JSBAと初めての八甲田スキー場 | トップページ | 見た目で決定 »

2006年11月 3日 (金)

太平山:丸舞林道-奥岳

 【 山 域 】 太平山
 【 日 時 】 2006年11月3日
 【 コース 】 ユフォーレ-丸舞林道-登山口-奥岳(往復)
 【 メンバー  】 D、Sakky、じg
 【 装 備 】
 【 天 気 】 晴れ

06年も11月に入りました。
標高の高い山は寒かろうと今日は近場の太平山へ。山頂まで最短の旭又も入れるようになったとの噂もあったが、紅葉が素晴らしいという岩見三内の丸舞コースに初挑戦。
行程の半分位が、北ノ又沢を縫うように進む登りの少ない平行移動。そこから先は奥深い森を“ゆるゆる”進むコースで太平山の他のコースと比べこれといった難所もなし。
行程が長いがお気楽コースと思いきやじg1人絶不調。カゼ気味・靴擦れ・膝痛と、シーズン始めじゃあるまいし。
挙句は登山口の下調べが不十分で、おかしいと思いながらも3キロ弱の林道歩きがこたえました・・・。
反省~、初めてのコースへの入山は事前にしっかり情報収集すべし。

Repo & Photo

34_2

|

« JSBAと初めての八甲田スキー場 | トップページ | 見た目で決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/14126357

この記事へのトラックバック一覧です: 太平山:丸舞林道-奥岳:

« JSBAと初めての八甲田スキー場 | トップページ | 見た目で決定 »