« 八甲田:八甲田ロープウェイ | トップページ | 西木レポート:やっぱ冬でした »

2007年1月21日 (日)

八甲田:酸ヶ湯-硫黄岳-小岳

 【 山 域 】 八甲田
 【 日 時 】 2007年1月21日
 【 コース 】 酸ヶ湯-硫黄岳-小岳-硫黄岳鞍部-名無岳-酸ヶ湯
 【 メンバー  】 kameさん、masuさん、マッチョタカさん、いがらしさん、mizuさん、D、いまに、Sakky、じg
 【 装 備 】 テレ×4、山板×3(ポンツーン2)、単板×2
 【 天 気 】 晴れ(朝の内上部はガス)

高気圧に覆われるという天気予報の中、青森・秋田から総勢9名集結、酸ヶ湯入山で硫黄岳~小岳(おまけで名無岳も)に行ってきました。
下界は朝からいい天気も、八甲田の上の方はガスがかかってましたがとにかく出発。地獄沢までの林間を抜け沢を横断、そのまま硫黄岳鞍部~山頂へ。ピットテストやら何やらで時間をとってる内にガスも晴れてきてイイ感じに。歓声を上げながら思い思いのシュプールを刻んでまずは一本。その後、うねった斜面に少々苦労しながら小岳山頂に向かい、さらにハイテンションな雄叫びとともにもう一本、堪りませ~ん!!!
一月には珍しいという好天の一日。毎度のことですが、八甲田、いいっすな~。

Repo & Photo

04_1

|

« 八甲田:八甲田ロープウェイ | トップページ | 西木レポート:やっぱ冬でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/14042809

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田:酸ヶ湯-硫黄岳-小岳:

« 八甲田:八甲田ロープウェイ | トップページ | 西木レポート:やっぱ冬でした »