« たざわ湖スキー場 | トップページ | 駒ケ岳:国見温泉入口-湯森 »

2007年2月18日 (日)

駒ケ岳:アッスル-男女岳

 【 山 域 】 駒ケ岳
 【 日 時 】 2007年2月18日
 【 コース 】 アッスルスキー場-リフト終点-バス道路-8合目-阿弥陀小屋-男女岳
 【 メンバー  】 Sakky、じg
 【 装 備 】 、単板×2
 【 天 気 】 晴れ

前日のゲレンデ滑りの時にさんざん見せつけられた駒ケ岳山頂。
夜遅くまで、ネットで天気予報と土曜日の状況を見ながら長考・・・。八甲田遠征は見送り、駒の晴天にかけることに決定。結果この判断が大正解!!!
雪上車のパノラマツアーが開始し今期営業なしのアッスルスキー場から八合目まではガッツリ圧雪。さらに今日は山岳スキー大会が開催。出場者の速いこと速いこと。うちらの半分の時間でスキー場下部から八合目へ着いちゃってます・・・。マジすげぇ~。おかげでこちらも快調なペースで八合目着。
うって変わってここから先は静かな山行。先行者一名いたはずだが結局絡むこともなく、淡々とガリガリのヤセ尾根をハイク、いつもは強風にびびりが入りますが今日は終始微風の楽勝モード。
男女山頂も、快晴・微風、展望は最高で、まだ2月だというのに3月後半のような陽気。当然雪の状態は最高~とはいきませんが、ちょいパウちょこっと、概ね滑りには問題ないコンディションで、トータル的にはまずまず。
最近は駒ヶ岳に来る回数もめっきり減りましたが、久々の駒ケ岳は大変よかでした。やっぱ駒ケ岳もいいっすな~

Repo & Photo

35

|

« たざわ湖スキー場 | トップページ | 駒ケ岳:国見温泉入口-湯森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/14042169

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ケ岳:アッスル-男女岳:

« たざわ湖スキー場 | トップページ | 駒ケ岳:国見温泉入口-湯森 »