« 鳥海山:七高山 | トップページ | 鳥海山:七高山 »

2007年5月 6日 (日)

鳥海山:七高山-新山-千蛇谷

 【 山 域 】 鳥海山
 【 日 時 】 2007年5月6日
 【 コース 】 祓川-七高山-新山-千蛇谷-祓川
 【 メンバー  】 Sakky、じg
 【 装 備 】 単板×2
 【 天 気 】 くもり

07年GWも今日が最終日。天気予報は昼過ぎから雨、速攻勝負と5時祓川スタート。
好調なペースで高度を上げるが、途中まで全開だった山頂部も舎利坂手前まで来たあたりでガスがかかり出す・・・。うぉ~い、ちと早過ぎるべ~。てなことをつぶやきながら淡々と歩を進め本日の七高山一番乗り。やったぁ~!
しばし休憩と思案の後、予定通り新山を目指すことに。外輪部ではそこそこ風があり、鞍部への下りはちょっとした緊張感が走るが無事降下。新山もやはりガスに包まれ、どの岩がピークだったか悩む始末。記念撮影の後はお楽しみの千蛇~滑降へ。滑り出しは視界が悪いがちょっと降りると滑りには支障ない程度にガスも晴れ、後は鳥海の荒々しい景観を楽しみながらのGWラストラン~。堪能しました!
さて、今年はいつまで楽しめるかな?

Repo & Photo

02_513_316_3   

|

« 鳥海山:七高山 | トップページ | 鳥海山:七高山 »

コメント

スンゲェ~ですね! まさに鳥海山三昧ですね。
うらやましいと言うか、エネルギッシュな行動力に脱帽です。
ついでというか・・・月山もリポートしてください。

投稿: Q太郎 | 2007年5月10日 (木) 14時40分

月山は4年前に一度行ったことがあるだけ。
秋田からは八甲田並みに遠いのと、鳥海ほどボード向きでもないので
それっきりです。
(テレツアーにはよさげですが。)

この時期はもっぱら鳥海通い詰め~、かな?

投稿: じg | 2007年5月10日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/14973942

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山:七高山-新山-千蛇谷:

« 鳥海山:七高山 | トップページ | 鳥海山:七高山 »