« 秋田マリーナ:8月ラストセイリング | トップページ | 岩手山(焼走り口) »

2007年9月 1日 (土)

田代岳

 【 山 域 】 田代岳
 【 日 時 】 2007年9月1日
 【 コース 】 荒沢口-田代岳山頂
 【 メンバー  】 Sakky、じg
 【 装 備 】
 【 天 気 】 曇~晴

猛暑日の続いた8月も終わり9月突入、ずいぶん涼しく感じるようになりました。
そろそろ冬場に向けて体力づくり・・・というわけではないですが、ブナ林と山頂下の高層湿原がすばらしいという田代岳へ行ってきました。
お手ごろな距離ながら、沢に沿った登り出しから、豊かなブナの樹林帯、そして評判通りの池塘の楽園と変化に富んだよいルート。山頂部は少々風が強かったものの、神社の中で休憩させていただき、ゆったりとして昼食を味わうことができました。
アプローチの林道は冬場も除雪されているとか。県内とはいえ秋田市内からはちょっと遠いが、積雪期にもチャレンジ?

Repo & Photo

1227_2   

|

« 秋田マリーナ:8月ラストセイリング | トップページ | 岩手山(焼走り口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/16312046

この記事へのトラックバック一覧です: 田代岳:

« 秋田マリーナ:8月ラストセイリング | トップページ | 岩手山(焼走り口) »