« 秋田八幡平スキー場:初滑りの巻 | トップページ | 秋田八幡平スキー場 »

2007年11月25日 (日)

八甲田:大岳・硫黄岳 シーズンイン!

 【 山 域 】 八甲田
 【 日 時 】 2007年11月25日
 【 コース 】 酸ヶ湯 - 仙人岱 - 大岳 - 仙人岱 - 硫黄岳 - 酸ヶ湯
 【 メンバー  】 kameさん、Sakky、じg
 【 装 備 】 テレ、シュー&単板 ×2
 【 天 気 】 晴

八甲田事始め~。
前日のうちに八幡平から移動、いつもの道の駅で車中泊。冷え込みはほどほど、快晴で満月?と星がきれい、明日の期待が高まる。
翌朝下界は晴天、しかし八甲田には雲。酸ヶ湯駐車場で弘前のkameさんと合流、晴れんかなーなどど期待しつつ出発。“初日”は毎シーズンヘロヘロになるのがお約束も、昨日から入山のたがじょの皆さんトレースがばっちりあり今日はラクチンハイク。登るうちに大岳の雲も晴れ、足取りも軽やかに一気に仙人岱着。
全開の大岳を目の前にしたら当然行くでしょうとばかりに大岳山頂を目指す。
少々風はあるもののほぼ夏道沿いに登り1時間程で山頂着。そのまま南東斜面の滑降ポイントに移動しまずはシーズン開始の一本! バーンは少々パックされた締まった雪、さすがにパフパフとはいかなかったが、斜度のある広いオープンバーンは大岳ならではの滑り応え~、ボード的には大満足。
仙人岱小屋で昼食後、せっかくなんで硫黄岳でもう1本。先客の“We are 八甲田”の皆さんが滑ったあとだったがそれ程あれてもなく、ほどよい柔らかさでこちらも十分楽しめました。
まさに最高の滑り出しのシーズンイン。さあー、今シーズンも滑りまくるぞ~

Repo & Photo

0918252830    

|

« 秋田八幡平スキー場:初滑りの巻 | トップページ | 秋田八幡平スキー場 »

コメント

お疲れさまでした。
今度は一緒に滑りましょう。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: sabo | 2007年11月26日 (月) 20時26分

saboさん>

日曜日はお疲れさまでした。
是非ご一緒しましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: じg | 2007年11月26日 (月) 21時13分

ムービー会社で拝見しました。
大岳まで頑張りましたね。
今シーズンもよろしくです。しばらくはリフトかロープだと
思いますが...

投稿: MASU | 2007年11月29日 (木) 12時18分

MASUさん、ごぶさたです
ようやくシーズン到来ですね、よろしくお願いします

ムービー、無駄に容量ばかり大きい割りにセンはイマイチ・・・
masaさんやkameさんの“作品”見ながら研究中~

投稿: じg | 2007年11月29日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/17190198

この記事へのトラックバック一覧です: 八甲田:大岳・硫黄岳 シーズンイン!:

« 秋田八幡平スキー場:初滑りの巻 | トップページ | 秋田八幡平スキー場 »