« 稲倉岳:2008/03/30 | トップページ | 南八甲田三山ツアー:2008/04/06 »

2008年4月 5日 (土)

乳頭スキー場 - 笹森山:2008/04/05

 【 山 域 】 駒ケ岳 笹森山
 【 日 時 】 2008年4月5日
 【 コース 】 乳頭スキー場 - 笹森山1280付近
 【 メンバー  】 単独
 【 装 備 】 テレ
 【 天 気 】 曇/晴

今日は午後から乳頭スキー場 - 笹森山方面へ。
ひっそりしたぶな森を淡々とハイク。雰囲気満点。
時間も遅いし上空では強風の轟音、稜線・山頂はあっさりやめ。1200m付近の開けた斜面で3本。ブレーキのかかる新雪、底には軽いガリでちょっと滑りにくいが、それなりに楽しい。
帰路は少し西側にルートを外し探検・散策。あちこち沢が入り組んでおり、ルート取りは素直に夏道?沿いが無難そう。沢越え繰り返し元のルートに復帰、板の滑りはいまひとつ、積極的に板を進める。これはこれで楽しいが。
ゲレンデに戻ると日が差しており雪はザラメで快適。意外に気持ちよかったので最後の斜面を登り返して2本滑って終了。

Repo & Photo

01_203101618    

|

« 稲倉岳:2008/03/30 | トップページ | 南八甲田三山ツアー:2008/04/06 »

コメント

昨日も行ってたんですね...
今日はお疲れさんでした。ボードにはちょっときつい
コースでしたよね、皆さん休みなく先へ先へ行くもんで
ちょっとバテました。
でもはじめての山域で新鮮でした~
ようやく北八のシャトルバスも動き出すので来週からは
久しぶりに戻れそうです。

投稿: MASU | 2008年4月 6日 (日) 19時16分

MASUさん

南三山ツアー、お疲れ様でした。
終盤の平坦地は仕方ないとして、最後の林間斜面までは、ボードでも十分楽しめたと思いますよ。今日の雪もほとんど滑りには影響しなかったようだし。
自分も次はボードで行こうかな?

投稿: じg | 2008年4月 6日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193220/40780619

この記事へのトラックバック一覧です: 乳頭スキー場 - 笹森山:2008/04/05:

« 稲倉岳:2008/03/30 | トップページ | 南八甲田三山ツアー:2008/04/06 »