« 八甲田初詣:09/01/25(仮) | トップページ | 鳥海山 春・夏スキー »

2009年1月26日 (月)

他力本願、八甲田満喫:09/01/26(仮)

今日は我社のスペシャルデー#2、車中泊で連チャン八甲田。
今日も酸ヶ湯から仙人岱。先行者1名のトレースあり楽をさせてもらう。

仙人岱からまたまたトレースに乗り大岳アタック。こちらも楽勝のつもりが斜面にちょっと取り付いたあたりからガリガリで四苦八苦・・・。かなり消耗し山頂着。
南東斜面を滑り、これまたトレースを狙って小岳に取り付くが5分ほどで思い直し、小屋にも寄らず硫黄岳へ向かう。こちらは先行者なし。

硫黄を一本滑った後も下部の視界はまずまず。昨日たがじょの皆さんやkameさん達が酸ヶ湯から笠松経由で櫛が峰方面へ入ったらしいので、そのトレースをアテにして、上り返さずにそのまま笠松峠に向かって下る。

R103に合流したところでガス欠。行動食はとっていたが今日は補給が不十分だったか。開通前のR103は新鮮な印象も、バテバテ状態でダラダラの帰路は体力的にはけっこうシンドイ・・・。

体感的にはとてもながい一日でした。

Img_0035Img_0041Img_0056   

|

« 八甲田初詣:09/01/25(仮) | トップページ | 鳥海山 春・夏スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八甲田初詣:09/01/25(仮) | トップページ | 鳥海山 春・夏スキー »