« 鳥海山:2010/05/03 | トップページ | 鳥海、the day! »

2010年5月 4日 (火)

鳥海山:2010/05/04

夜半に雨、天気予報イマイチ、3連チャン後でややモチベーションも下がり気味?
寝坊して起きて外を見ると曇り空、なんか身体がだるいなーと思いながらライブカメラを見ると青空をバックにくっきりと全開! 眠気もだるさも吹っ飛び出発の準備。7時前に自宅発、8:15祓川着。出遅れたので心配していた駐車場の混雑もなく余裕で車を置くことができた。昨日は第2駐車場はおろか、猿倉も満車で路駐まででたとか。年々エスカレートしてるし。

今日こそは、とひそかに期待しながらハイク、滑り降りてくる早出組の様子をみると気持ちよさそうに滑っている。よしよし。雲と風がでてきたようだが、大したことないなと軽く考えていたが、山頂に着くと今日も強風・・・。今年はこんなもんだろうと、気持ちを切り替える。何だかんだいっても今季4回目七高山山頂。十分です。
ではではと唐獅子方面の様子を見にいくが強風にガス、断念。舎利坂に戻って視界不良の中滑る。
昨日のブレーキ雪も滑りのよいザラメにかわり、なかなかよい。舎利坂中腹をウロコで登り返し、短く3本滑る。
足慣らしを終え今日は北東エリアを徘徊、ずいぶん茶色がかってきたが滑りは最高。
祓川帰着後、車を移動、猿倉の様子を偵察に小一時間ほどのおまけをつけて終了。時折小雨交じりとなる強風、時間が経つにつれ荒れ模様ちょこちょこ滑りあるいて今日も満足の一日。

山頂ではFOJIさん、久し振りの310さん兄と遭遇。第2駐車場下のガスの斜面を滑る酔狂なS田さん、猿倉駐車場には秋田ヒールフリーの面々、人のことをいえた義理ではありませんが、皆さん好きですね~


020103_404


05060708


09101112


13141516


17181920


Img_0001


Img_0002


|

« 鳥海山:2010/05/03 | トップページ | 鳥海、the day! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山:2010/05/03 | トップページ | 鳥海、the day! »