« 中島台teleワンデリング:2012/03/10 | トップページ | 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 »

2012年3月11日 (日)

矢島スキー場から祓川:2012/03/11

スキー場トップ-09:20-09:40釜ヶ沢分岐-10:15駒ノ王子-(980から1本滑走)-12:15猿倉分岐-12:35祓川ヒュッテ13:35-15:20スキー場トップ

01020304

下界では雨の降るあいにくの週末。行き先に思案したが祓川方面の様子見に決定。
出だしは雪。積雪も5~10cm。今日もシールに雪が張り付き苦戦。重い足を引きずるように進む。
途中11018ピーク北側の斜面でお試しに1本滑る。なかなか良い感じ。
視界はよくないが、風はそれほど気にならず、祓川は穏やか。駐車場のトイレは完全に埋まっていた。
昼食を終えて外へでると稲倉岳が姿を現した。下るにつれ日も差してきて、稲倉岳東カールや、昨日行った丸森もよく見える。新雪の滑りもなかなか気持ちがよかった。

雪山で戯れることのできる喜び。やさしい光の差す静かな空間で空を見上げる。


11121314


20212230


|

« 中島台teleワンデリング:2012/03/10 | トップページ | 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中島台teleワンデリング:2012/03/10 | トップページ | 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 »