« 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 | トップページ | ぱうだぁ・ごぉごぉ:2012/03/25 »

2012年3月24日 (土)

ゲレンデ・クロカン:2012/03/24

雨の中、昼前に自宅をでて午後からたざわ湖3h。
まほろば的には禁じ手の圧雪ゲレンデBCクロカンではあるが、かもしかのフード付高速リフトで手ごろな距離をグルグル回れるので、短時間で本数稼ぐ練習にはよいかと。
始めは雪が硬くてアイスバーンもありゲレンデは選択ミスかとも思ったが、降り続く雪でまずまずのコンディションに。2種類の板を2人で交換しながら滑りと板のチェック。
BCクロカンはシーズン初めの八幡平以来で年が明けてからは初めてと久しぶり。勘どころは大分戻ったかな?
雪面との圧のやりとりのダイレクト感は柔らかいブーツと細めの板の道具立てならでは。思いの他楽しめました。

[本日のお道具]
カルフURSA (160-65/59/62)
MADSHUS Eon (165-83/62/70)


|

« 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 | トップページ | ぱうだぁ・ごぉごぉ:2012/03/25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山 中島台-千蛇谷:2012/03/18 | トップページ | ぱうだぁ・ごぉごぉ:2012/03/25 »