« 鳥海山, the DAY :2012/03/04 | トップページ | 矢島スキー場から祓川:2012/03/11 »

2012年3月10日 (土)

中島台teleワンデリング:2012/03/10

県道P点08:00-10:15大水場-10:30三郎沼10:45-12:45丸森13:20-14:30レクリエーションの森-14:55P点

01020304


ちょいと歩きが長くなるが、中島台周回で丸森へ。
視界不良、小トラブル、湿った新雪がシールに張り付き足が重い、といった具合でペースはいまいち。
調子がよければもう少し足を伸ばそうかとも思っていたが今日は断念。
それでも、雪に埋まった三郎沼の横断や、西面も雪に覆われたツートン模様になる前の丸森は、いつもと違う新鮮味があってなかなかよろしい。
穏やかな丸森山頂での昼食後は、雪庇のできた細尾根を避け東側に一度滑り込み、雪庇を左に見ながら尾根沿いに下る。ガリの上に新雪の積もった斜面は板がよく走る。雪庇の切れ目から尾根上に復帰、赤川沿いに気持ちのよいぶな森をどんどん下る。新雪のツリーランが楽しい。
あがりこの森からレクリエーションの森を抜け、県道をせっせと歩いて除雪終了地点帰着。

|

« 鳥海山, the DAY :2012/03/04 | トップページ | 矢島スキー場から祓川:2012/03/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山, the DAY :2012/03/04 | トップページ | 矢島スキー場から祓川:2012/03/11 »