« 鳥海山:2012/05/13 | トップページ | 鳥海山:2012/05/20 »

2012年5月19日 (土)

鳥海山:2012/05/19

天気予報は曇、期待せずに家を出る。
車から見た鳥海山はというと、山頂部に雲がかかっているが舎利坂より下はクリア、これはひょっとして・・・?
さてさて、どんなもんだべ?、期待半分にいざ出発。上部はアウターが欲しくなるくらいの風がでていたが、雪は柔らかく先週に比べるとまったく問題なし。山頂に着くころには雲もとれる。山頂付近にはエビの尻尾が残っているところや白い新雪に覆われた部分もあり、今週も平日に雪が降ったようだ。
縦溝が消えたフラットな斜面はザラメのよいコンディション。
雪の量も自分的には十分。ブッシュがでてきているものの中間部から下の雪のつながりもそれなり。まだまだルートの選択肢が多いのがうれしい。
うーん、晴天予報の明日はかなり良さそう♪

01020304
05060708
11


|

« 鳥海山:2012/05/13 | トップページ | 鳥海山:2012/05/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山:2012/05/13 | トップページ | 鳥海山:2012/05/20 »