« 鳥海山:2012/05/19 | トップページ | 鳥海山:2012/05/26 »

2012年5月20日 (日)

鳥海山:2012/05/20

天気、雪ともに絶好のコンディション間違いなし、今日はBCXC滑りのコソ練に励むべし。
早めの出発で東斜面1stドロップをいただいた後は人気のないよさげな貸切斜面を2本。
荒れる前なら今日はどこでもよいとは思うが、滑った斜面も最高。雪がよいので滑り
もかなり好調@あくまで当社比。合計3時間半の登り返しはトレーニングと割り切る。
(2本目の登り返しは直登できない急斜面でかなり消耗したが、練習・・・だしw)
山頂の賑わいも過ぎた頃に七高山に舞い戻り、またひとつ増えた標柱の記念撮影。
荒れ放題のメインルートを避けて、最後の1本も滑りを堪能し無事帰還。

予想通り大勢の人出となった日曜日、かまけし倶楽部のいがらしさん(先週もニアミス?)やまほろば倶楽部御一行ともバッタリ遭遇、皆さんそれぞれに楽しまれた模様。
鳥海山のザラメコンディションは正に旬、雨に泣かされたGW後半のツケを一気に取り戻すことができました。満足満足。


01_202_203_204_2

05_206_207_208_2

Img_0001_2091011_2

12131415

161718

|

« 鳥海山:2012/05/19 | トップページ | 鳥海山:2012/05/26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山:2012/05/19 | トップページ | 鳥海山:2012/05/26 »