« 鳥海山:2012/06/02 | トップページ | 鳥海山:2012/06/09 »

2012年6月 3日 (日)

鳥海山:2012/06/03

今日もいつものメンツ・道具。
昨日に懲りて早めの出発と軽装で暑さ対策。
(出発時の写真はかなり怪しげな姿。
 太股はこのまま滑ったりして・・・。)
ときおり風も入り、薄曇りで日差しも昨日ほどではなかったが、それでも十分暑い。

(別に飽きたわけでもないが)今日は気分転換と様子見がてらに南面の太股雪渓まで足をのばす。
ここからの登り返しがややキツイ。あいかわらず暑いし。
たっぷり湿気を含んだザラメの急登でシールトラブルも。
上まで登り返し昼食をとった後はシールレス、ウロコの登りで遊ぶことにする。
Sさん提供スイーツタイムも恒例?、ごちそうさまです。
一段下にナンドさん・シメサバさん・モノモチさん発見、乱入。
その他の1人を加えウロコスキーヤー7人が同じエリアに集結。
さながらすてっぷそうるふる状態。もしくは樹液に群がるカブトムシ・・・。
これだけコンディションがよければさもありなん。
3人居残りでまったりとしながら練習モードで数本滑る。
(雪がよすぎて練習にならないという説も。)

帰路のボコボコガタガタは昨日よりはちょっとマシ?とか自分に言い聞かせながら慎重に下る。
駐車場ではこの時期ならではの顔見知りがワイワイと歓談中。
お久しぶりです。人のことは言えないが、皆さんも好きね♪。


01_202_203_204_2
0506_207_208_2


|

« 鳥海山:2012/06/02 | トップページ | 鳥海山:2012/06/09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥海山:2012/06/02 | トップページ | 鳥海山:2012/06/09 »